気分転換に [アロマ&ハーブ]

なんだか明るくなれない気分を変えてみようと、
口紅を作ってみました。
口紅と言っても、グロス風かな?

材料はいつもの
キャスターオイル
ムルムルバター
蜜蝋
忘れちゃあいけないメンソール(私が好きなだけ)
後は適当に家にある、肌によさげなもの(笑)

SN3D1425.jpg

色は薄いピンクオレンジ
香りはネロリ

濃い目のピンクオレンジ
香りはジャスミン

じつはどちらもあまり好きな香りではないのですが、
まぁ、気分転換ということで・・・

キッチンはネロリとジャスミンとメンソールが混ざった、
甘くさわやかでピリッとハッカ臭が漂ってます。

匂いにつられてやってきたわんこ1(ぐう)

SN3D1427.jpg

「何作ってんねん?美味しいんか?」
とでも言っているような…

そしてわんこ2(ちゅら)

SN3D1428.jpg

「そんなんええから、あたしと遊ぼ~や~」かな?

さて、ぼちぼち散歩に行きましょうかね。

そうそう、昨日偶然か?必然か?みたいな出来事がありまして・・・
まだ、何も決まってはいないんですが・・・
(私は微妙なんで・・・)
久しぶりにタロットカードをひいてみたら
運命の輪の正位置。

さてどうなるか?
どうにかなったらお知らせします。
そのままだったら忘れてくださいませ。

でもね~。今の時期になんで~って感じなんですよね。

思わせぶりですんませんです。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

マイン

すごく可愛いお色ですね♪♪^^
自分で化粧品が作れちゃうってすごい♪♪
by マイン (2011-03-25 21:45) 

きゅきゅ

マインさん、こんにちは。

化粧品と言っても、
オイルとバターと蜜蝋をまぜて、
レンジでチン!
そこに、マイカで色をつけて、
アロマ精油で香りをつけ、
容器に入れて固まったら出来上がりなんです。
簡単でしょ?

自分で作ると、入っているものがわかるので、
安心して使えますよ~(^_^)
by きゅきゅ (2011-03-27 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。